アンパンマンのお菓子

 相変わらず私は風邪が治らない。私が家で休んでいるので、家族もお出かけなし。

 それではつまらないので、家内が子供たちを連れて近所に買い物に行ってきた。アンパンマンのキャラクターを使ったグミ、チョコレートなどを買ってきたので見せてもらうと、みんな不二家製。

 そのことを家内に言うと、「安いと思ったら!」とちょっとショックを受けていた。

 余りにマスコミが不二家を槍玉に挙げるので、ちょっとどうか、という意見も聞くのだが、子供が食べるとなると、やはりあれだけ緩い製品管理だとわかってしまうと、手が出ない。ところがアンパンマンのお菓子はキャンディなどもあり、愛用していたので困ったことではある。