馬込のホクセツさんで

 ラーメンを食べたあと、馬込銀座で買い物をして帰ろうと、環七通り沿いを歩いていたら、「ホクセツ」というリフォーム会社さんのショップ前が賑やか。催しをやっていて、お餅つきをしていたらしく、出来上がったお餅を2パックももらってしまった。

 ホクセツという会社は馬込が地の会社のようで、頑張っている会社のように見える。もう催しは終わっていたが、結構お客さんが来ていたようだった。うちは賃貸マンション住まいなのでお客になれそうにもないのだが、御餅は頂いて帰ったので、その好印象くらいは書かないといけない気がする。


 買い物を済ませ、バギー(なぜか長男が座っている。そのため、鶏肉やさんでおやっさんに「兄ちゃんは歩け!」と喝を入れられていた。次男は私が抱っこ)に思いのほかたくさんのお土産を下げて家に帰った。