画面のデザイン

「はてな」における画面レイアウトをわりと標準のままほったらかしにしていた。パターンは触らないでおこうとおもったが、サイドバーが自分が良く使わないようなものが出ていたりするので、消した。

 また、固定リンクを作っていなかったので、デザインの設定でHTMLを触って付け加えた。リンク先には、つい先日つくったアマゾンのインスタントストアも入れている。SNSでその存在を知ったのだが、訪問者の多いブログならともかく、1日の訪問者が50人を超えることが滅多にない、一桁のこともあるようなサイトでいかがなものかとは自分でも思う。自分で言及した書籍を見つけるのにリストマニアより見やすいかな、という感じである。

 ということで、ちょっとだけ画面構成が変わっている。