自転車置き場の更新

 今日も引き続き風邪。鼻水、咳、喉がおかしい。それでも帰るのがちょっと遅くなる。自転車置き場の更新をしたかったのだが、ぎりぎりになった。

 本当は10月20日〜末日までに、大森駅東口(海岸)側にある自転車置き場の事務所に行く。私が借りているのは西口(山王側)のスーパーマーケット「オオゼキ」の裏の自転車置き場だが、こちらには事務所がない。

 行って見るとシャッターは閉まっていて、事務所のかたも帰り際だったが、「明日くるけど、時間内に来れるかどうか分からない」というと手続きして下さった。おそらくこの自転車置き場で仕事されている方がたはシルバー人材派遣で来られているような方で、そんな先輩がたに無理をいうのは感じ悪いが、私も体調が悪くてつっけんどんだったかもしれない。

 この自転車置き場は一番奥を借りていて、この区画に更新されないまま放置された自転車も置かれていて場所が狭くなっている(下の写真のほとんどがそうらしい)。こういう自転車を放置する輩も相手にしているのだから、尚更無理をいいたくないのだが、いけないことだった。