椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

IXYが壊れました

 先々月くらいに、デジタルカメラ(IXYデジタル320)のバッテリーがすぐ切れてしまうので、秋葉原のヨドバシカメラの修理デスクに持っていったことがあった。純正のバッテリーではなかったので、そのせいではないか、という推測で、切り分けとして

「バッテリーをフル充電して、冷蔵庫で30分冷やしてから使ってみて下さい。30枚連続で取れれば本体は問題ないと考えられます」

 と教えてもらった。試してみると、30枚撮れる。しばらくそれで、使ってみていた。

 ところが先日、今度は画像がぼやけて斜めに引っ張られたようになり、そのようにしか写らなくなってしまった。長男の幼稚園の運動会が近い、ということで、再度秋葉原のヨドバシカメラに行ってきた。

 今度は「CCDに不具合ありとの案内がキャノンさんから出ています」とのこと。もしその不具合なら、無償で修理か、IXY70という別機種に無償交換かになる、とのこと。それに望みをつないで預けることにした。


 そのあと、家内はご近所さんの出産祝いを探したのだが、東京駅の大丸に行っても子供コーナーが狭い。品川で降りてみても、いい店が無い。結局、大森駅前の池上通り沿いの子供服店さんで購入することとなった。

「東京って何でもありそうで、要るものがないわぁ」という家内の愚痴になるのである。子供のものは、千葉とか、埼玉とか、神奈川方面に行かないとないのだろうか。

広告を非表示にする