初東京ディズニーランド

 我が家の結婚記念日である。5年目。

 今まで、夫婦一緒に結婚記念日を迎えたことがなかった。

  • 1年目 長男の出産後で、私は大阪、家内は須佐の実家
  • 2年目 私は大阪、家内と長男は須佐の実家
  • 3年目 次男の出産後で、私は大阪、家内は須佐の実家
  • 4年目 私は東京、家内と子供たちは須佐の実家

 という次第。

 今年は三連休の初日でもあるし、どこかに行こう! ということで東京ディズニーランドに行ってきた。家内は東京ディズニーランドは何度も行っていて、ディズニーシーに行ってみたい、という希望だったが、長男が「ディズニーランドがええ」というのであえなく採用となった。

恥ずかしかった事

"Pirates of Caribbean"と書かれた建物の前で「すみません、『カリブの海賊』ってどこにありますか」と係りの人に聞いてしまったこと。

想定外だった事

 家内が『カリブの海賊』を他の乗り物と勘違いしていたため、入ったら子供たちがえらい怖がったこと。

しまった! とおもった事

 子供たちにはおもちゃを買ってやったが、家内にこれといったものを買ってあげなかったこと。