mixiのことなど

 実は今週になって、やっとOB会費を振り込んだ。

 申し訳ないような話だが、給料をもらって生活していて、かつ家族がいるとなると1ヶ月に使えるお金が限られてしまう。次の給料が出るまで待って、やっと振り込むような順番になった。OBの皆様、どうか振込みお願いします。郵便振替で、14030-25942931まで。部誌『天地』に振込用紙が同封されています。


 ちょっと話が飛ぶのだが、ここでblogを書いたり、大阪市大合気道部のサイトを更新する以外に、mixiでも時々日記を書いている。「マチともの語り」関係で招待して頂けたのだが、いま「マチともの語り」SNSが立ち上げられているので、mixiでは身近なことを書く程度になっている。

 今年に入って、mixiのなかで合気道部のあるOGとつながって、マイミク友達になっている。mixiはそんなにひろげるつもりもなく、コミュニティを立ち上げたり、積極的にコミュニティに加盟する、といった感じではないのだが、もしmixiに入れるOB・OGがいるようなら、立ち寄っていただければとおもうようになった。mixiを使っている方がどれほどおられるか知れず、だが、リクエストがあれば招待すればよいか、と。mixiだと足あとが分かりやすいし(それが嫌、という方もおられるのだが)、ラフにやりとりができる。


 で、そのmixiのなかのやりとりで『天地』の話が出て、改めて収録されている名簿をみたら、私より後輩で転居先が分からなくなっているのが結構居るのが以外だった。若い方が、よく動くからか。情報がリカバリされていけばよいのだが。