仮面ライダー緑(ガチャピン)

 子供たちがいると、なかなか思うようにPCを触れない。「ぼうけんじゃーみせて」「かめんらいだーみせて」とまとわり付いてくるからである。

 子供たちを膝に乗せて子供向け番組のWEBサイトを見せたりするが、動画を見ると喜ぶ。果ては「ぼうけんじゃーみせて」がエスカレートするのである。

 そんななか、あえて避けて通ってきたサイトがある。YouTubeである。昨日、ついにネタに詰まって、子供と一緒に見てしまった。仮面ライダーと魔弾戦記リュウケンドーが充実していたのだが、なかでも長男が一番気に入ったのが下記。YouTubeのリンクの練習。(2006/10/22リンク張り直し)

 後の方になると教育上よろしくないシーンが挿入されているのだが、子供たちと爆笑してみてしまった。