自由が丘でカット

 昨日、幼稚園の入園式を前に長男と家内のカットをしてもらいに、美容院に行った。どうせ東京にいるのだから、と家内がガイドブックか何かに載っていた、芸能人の方がプロデュースされているという子供向けの美容室を予約した。自由が丘にある。私も仕事は休んで、次男のお守りと運転手でついていった。
 
 最初次男が車の中で寝ていたので駐車場で待っていたが、じきにおきたので私も店に入った。まだお客さんが少ない時間帯だったので、次男もカット用の椅子(車になっている)に乗ったり、窓際に設けられている遊具のスペースで遊んだりしていた。主役の長男もほぼおとなしくカットしてもらっていた。頭を洗ってもらっているときは、私が手を握ってやっていたが(長男は顔に水が掛かるのをとても恐ろしがるのである)。

 家内も同じ店でカットしてもらい、大丸ピーコックに自動車を止めなおし、家族でまちを歩いた。ちょっと風が冷たい日だったのであるくのにもジャケットが要った。
 大丸ピーコックに「自由が丘オフィシャルガイドブック」なるものを500円で売っていたので家内のために買い、あちこちを歩いたが、結局お昼はデニーズになった。まぁ、準備していないとそんなものである。

自由が丘オフィシャルガイドブック〈2006‐2007〉 (タウンガイド)

自由が丘オフィシャルガイドブック〈2006‐2007〉 (タウンガイド)