椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

品川水族館

 ここのところ、雨が続いていて、特に今日東京はずうっと降っていた。一昨日から昨日にかけては夜勤が入っていて、昨日の昼間は家に居たので家族で自動車で出かけたが、やはり断続的に降っていた。

 用事というのは大田区役所に子供の医療費のことで行ったのだが、ついでに蒲田駅のショッピングモールに入っているヴァージン・メガストアで長男のためにアンパンマンのあいうえおのDVDを買いにいった。

アンパンマンとはじめよう!ひらがな編 ステップ1 元気100倍!あいうえお(あ)~(の) [DVD]

アンパンマンとはじめよう!ひらがな編 ステップ1 元気100倍!あいうえお(あ)~(の) [DVD]

 更に寄り道をして、平和島のドンキホーテに行き、ハロウィンの仮装にいいようなものがないか、探しに行った。南馬込ではまいとしハロウィンをやるらしく、何軒か決まっている家に子供たちが行って"Trick or Treat"をやるとお菓子がもらえる。ただし、参加費を事前にちゃんと払って登録する。名前は「まごめかぼちゃまつりhttp://magome2005.exblog.jp/ と和風になっているらしい。

 ということで私もはじめてドンキに足を踏み入れたのだが、残念ながらおもうような仮装グッズは見つからず、お菓子などを購入して店を出た。このあとすぐに帰ってもいいのだが、せっかく月曜日の昼下がりに平和島まで出てきたのだから、と品川水族館まで行ってみた。アシカのショーとイルカのショーを見て、三歳の長男はビビりながらも楽しんでいたようだった。ちなみに一歳の次男は途中で飽きてしまった。家内に言わせると、長男を米子だかの水族館に一歳のころ連れていったが、やはりその時は興味なかったようだったそうだ。次男も来年には面白がるようになるだろうか。

広告を非表示にする