送別会

 朝から、買い物に難波まで出かけた、なんばパークスなんばCITY、高島屋を見て回る。今日は日本ダービーの日だったようで、子供たちはきぐるみの「ダービー君」になでてもらったり、シールをもらったりしたのだが、私も家内も競馬はからっきしやったことがなく、馬券は買わずに帰った。昼食もなんばCITY1階の居酒屋で定食を取ったのだが、ほとんどWINS(馬券場)にきているらしい、競馬新聞持参のおじさんだった。

 帰ってひとやすみし、家内はご近所のAさんが「買いすぎた!」とヘルプしてきた甘海老をおすそ分けしてもらいに出かける。そのあと、私は新田南夏祭り http://www.geocities.jp/shinden_minami/ の実行委員の方々が送別会をしていただけるというので、上新田3丁目の新御堂筋沿いにある「かろ」という料理屋に出かけて飲んできた。送別会も実行委員のみなさんの自腹でおごっていただいたし、私と数人は同じく上新田内のTICKY http://www.ticky-gen.com/ でも同様におごって頂いた。当日に居たことが1回しかない実行委員だったのに、なんといろいろして頂いて申し訳ないことである。久しぶりに量飲んで、今はふらふら。